紅葉

紅葉狩り、堪能していますか?

先週の金曜日から、実家の母と姉と3人で箱根1泊旅行をする予定でした。
初めての3人女旅行。
紅葉も真っ盛り、お天気もドンピカで最高潮でしたのに、予期せぬ出来事が重なりました。

私は下田から小田原経由で、母達は新宿からロマンスカーで、箱根湯本で合流の予定でした。
車窓からの眺めを楽しみつつ、缶コーヒー(ビールじゃないよ)を飲みつつしている私に、姉からの電話が入り、
「(同居している)おばぁちゃん(義母)が転んで、骨折したかもしれないので、行けなくなった」
との連絡が入りました。
しかも、次には、人身事故でロマンスカーが運休になってしまったとのこと。
実母ひとりで在来線乗り継ぎで箱根湯本まで来るのも疲れるしぃー、ってことで、結局取りやめに!

こんなことって、重なるんですねー。
でも、姉の義母さんも、検査の結果、骨折はしていなく、捻挫程度で済んだようでなによりでした。

私は、往復2時間の電車の旅を満喫し、ちょっとした小旅行気分を味わい楽しかったです。

よって、紅葉はいつもの公園。
画像


一緒に旅行に連れて行かなかった、海とキレ子の呪いだったのかなぁ?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月24日 00:19
ままさぁ~~~ん、そぉよぉ
爆笑しちゃったけど、海キレ親子の呪かも??

んでもホント、残念でしたね(vv)
一番淋しかったのはお母さまかも。
あっ!違うわよ~
お姉さまがそんなハプニングでお母様もそうしたハプニングで
ひょっとしたら行ってたらまた違ったトラブルみたいなものがあったかも?で、やっぱ海キレ親子が犬の第六感?でそうしたのかも??

ママさんも私も同じような家族構成なんですね。
お互いにまだまだ母が元気でいいよね(^-^)
そうそう、認知症対策でポリフェノールたくさんの赤ワインがいいそうですよ^^
酒好きの母には毎晩呑んでもらっています。
ママさん、これからも末長くよろしくね☆
母が変になったらそうだんするわぁ~
2010年11月24日 13:00
あららそれは残念なことでしたね・・・
でも、また次の機会には今回の分もいっぱい楽しめますように
きっとキレ子ちゃんも協力してくれますって
母娘水入らずでの旅行、うちもなかなか実現できてません。
うちはKAITOだけなのでパパにお留守番頼めない事もないのですが、姉のところはSバーナード2頭とチワワちゃん、それと高齢の母の体調もありでー、実現しないまま今に至っているって感じですね

紅葉景色もそろそろ終盤かなーの大阪です。
遠出は出来ないので、近場でいっぱい楽しみましたよ~

お馴染のキレ子ちゃんの犬歯が愛らしい~
キレ子のばぁちゃん
2010年12月01日 23:21
ママリンkeiさん>
年を重ねると、女の家族っていいですよね、気楽で。うちは、あと、兄が一人いて、一緒に旅行に行きたがる性格なのですが、とりあえず最初は女3人で行こうということになってますー。
ママリンさんのところは皆さん「いけるクチ」なのですね。うちは、私以外はビールコップ1杯で心臓バクバク&お顔真っ赤っかのタイプです。
なので、もっぱら一人でガンガン飲んでま~す。
いつか、付き合ってね~!

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
先日リベンジで修善寺の紅葉を見て参りましたー。紅葉祭りのイベントで着ぐるみを着たマスコットにキレ子は怯えてましたっけ。
京都の紅葉には及びませんが、伊豆の小京都ですので奇麗でしたよ。
色々しがらみも出てきますが、旅行でなくとも、家族みんな元気で集まれることができれば幸せですよね。なかなか、東京は遠くて大変です。