早1ヶ月

あぶない、あぶないー。
1ヶ月に最低でも2回は更新しようと思っているのに、1月がもう終わってしまうなんて~。

今年は寒い!いや、冷たいですねぇ!!!
今朝も、川の水が凍っていたらしいです。皆さんの所も、寒いでしょうね。

振り返れば、そんな寒い1月に、昨年行き逃した箱根に、実家の母と姉の3人で旅行して来ました。
画像

1週間程前に降った雪が残っています。通常だと溶けるらしいのですが、今年は気温が上がらないため、溶けないとのこと。標高が高いせいか、海抜ゼロ地帯に住んでいる私にはきつい~。
「直吉」というお店で「湯葉丼」をいただいて温まり、
画像

ポーラ美術館に立ち寄った後は、さっさとお宿に突入です。
画像

画像

初めての女3人旅行。ワクワクで楽しかったのですが、、、ハプニング勃発!
数日前まで風邪をひいていた母。もう治ったとはいえ、朝、熱を計った時は36度5分だったらしいのですが、宿に入ったとたん寒気が。
念のために持って来た体温計で計った所、なんと39度5分も熱があるではないですか~!!!
「なにやってんのぉ~」と怒られ、即、床を敷いて、フロントで薬をいただき、寝かされました。
幸い、咳や頭痛の症状が軽かったため、翌朝には37度に下がりましたが、恐いですねーご老人。
夜中に救急車のお世話になるんじゃないかと心配して、おちおち寝てられませんでしたよ。
「もしかして、興奮しちゃったんじゃないの~」と言われながら、無事朝食は平らげ、帰り間際は駅前でお茶して帰りました。
画像

「どんなに寒くても行こうね」って息巻いて臨んだ旅行でしたけど、
「今度は暖かい時に限るね」と言って終了いたしました。

海とキレ子とは、暖かい日に伊東の松川ダムに行って来ました。
小川を渡るとそこには、甘い香りのロウバイが咲いていました。
画像

画像

お弁当を食べて、
画像

帰りはぶっ倒れて寝てました。
画像

そうそう、伊豆大島(と言っても、東京都ですが)の三原山山頂には雪が積もっていました。
(クリックして拡大していただくと見えるかと思います)
画像


冷たい毎日、
でも、お家の中では元気に闘っていまーす。
あれ?ブラピのファンだっけ??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年02月02日 11:45
良かったですね~ 女三人姦し娘?前回没になった分、大いに今回のご旅行楽しめたようですね
ただお母さんは大変でしたね。でも、高熱も一晩で治まり良かったです。

あっ、もう蝋梅が
あのお花は香りも良いし、お花自体独特ですよね~
植木鉢で咲かせてみようと思い去年、種を植え芽が出ていましたが、冬の寒さには堪えられず影も形もありませーん
海ちゃん・キレ子ちゃん達も食べたの~
良かったね
山頂の雪、見えましたー海の向こう側に見えるなんて素敵ですね。
でも、伊豆大島って冬でも温暖なイメージがあるので、山に雪が積もっているって不思議な感じですねー
今年は特別なんですかー?

海ちゃん・キレ子ちゃん達が尻尾フリフリじゃれ合っていますね そこはベッドのうえかな?
落ちないのかなと思いつつヒヤヒヤしながら見ましたいつも仲良しさんでほのぼのします

2011年02月06日 13:43
月日はあっという間に過ぎちゃいますね
1ヶ月に1回はUPしたいですね。
寒い中の旅行もおつなものですね
お母様、おおごとにならずに良かった!
お年寄りは急に具合が悪くなったり
気をつけないといけないですよね。
うちは母が埼玉で今年のお正月を迎え、
なんとか無事に福島に送り返してきました。
慣れない土地は疲れる~とか言ってうちでは
毎日お昼寝2~3時間してましたよ。

もう蝋梅ですか 寒いと言っていてもちゃんと
春はやってくるのですね。
海、キレちゃんたちも相変わらず元気にじゃれて
いますね。
キレ子のばぁちゃん
2011年02月15日 21:25
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございますー。お元気ですか?
車でちょこっと行けるお散歩先をたくさん持っているKAITOくんに負けじと、あちこち開拓しています。
そして、真似して、おにぎり持参でね。
大島の三原山の高さは700m代だと思いますが、1年のうち何回かは冠雪するみたいですよ。
ソファベッドの上でのお得意のバトル、たいていはキレ子が仕掛人です。落ちそうで落ちないんですよねー、これが。
海母さんは遊びのつもりでやっていますが、キレ子にとってはいつも頂上決戦のようですー。

花わんさん>
お久しぶりで、お元気ですか~?
レオン君が見られなくて淋しいですよー。
でも、ゆっくりと行きましょう。1ヶ月でも、2ヶ月に1回でも、続けていただけることが願いです。
いつまでも元気だと思っていても、親は確実に年を取っていっていますね。(自分もそうなんだけどー)
ずっとそばにいたいなぁ。一人暮らしは心配。
河津桜、ようやっと咲き始めました。来られた年が懐かしいですね。