桜爛漫

伊豆高原に桜を見に行きました。
画像

平日にも関わらず、例年に比べて駐車場も満杯でした。
画像

「さくらの里」には、ソメイヨシノだけではなく、色々な種類の桜が咲いています。
画像

画像

お弁当を広げて、海とキレ子も「鮭おにぎり」と「玉子焼」を頬張り、
大室山をバックに満足した海母さんです。
画像

それでも、急に暖かくなって疲れたのか、帰りの車では背もたれに顔を預け、唇が伸びきってしまっています。
画像

桜って、本当に奇麗ではかなげで好きなんですが、例えば80歳長生きしても、人生で80回しか見られないんですよね。少ないと見るか、充分と見るかは人それぞれですが、シニアになってきた海とキレ子と一緒に、後、何回見られるのかと思うと、感慨ひとしおでした。

さてさて、本来ですとこの時期は富士山に家族旅行に行くのですが、今回は自粛した分、あちこちお花見に行っています。
西伊豆、松崎のお花畑と桜。
画像

画像

そして、よくお散歩に行く南伊豆の川沿いも桜が満開です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年04月13日 10:49
伊豆高原のも南伊豆の川沿いのも見事ですねー
海ちゃんもキレ子ちゃんも美味しい食べてお花見楽しめたねあっ、鮭おにぎりと玉子焼はKAITOと一緒だよ~満開の桜の下でちゃん達と一緒に食べるお弁当は格別のお味幸せいっぱいのひととき
海ちゃん・キレ子ちゃん気持ちが良さそうねっ

いつまでも一緒にこの美しい桜を達と共に愛でられると良いなぁと言う思いは有れど・・・

今日のその一瞬の満ち足りた気持ちを忘れずにしっかりと胸に刻んでおこうと言う思いは最近とても強く感じますねぇ・・・
今年の桜の花もしっかりとかみしめながら見てきましたよ~

きれいなお花畑とも最高ですね
どの画像も大きくして楽しませてもらいました
キレ子のばぁちゃん
2011年04月19日 14:22
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
桜、すでにほとんど散り、徐々に新緑の季節になりますねー。
やっぱり、鮭おにぎりと玉子焼は最強のコンビです。海苔がついていても頬ばって食べますよ。
最近はお出かけしてシートを敷くと、すぐに一緒に座って「ちょうだい」。花より団子の家族です。