援農ボランティア

うちから車で40分程、河津桜で有名な河津のカーネーション農家のお手伝いに行ってきました。
画像


お花の農家も人出が足りなくて大変なのでしょうね。
当日は、天気も良く&温室での作業だったので汗だくになりましたが、お昼付き、温泉付きの贅沢三昧!
久々にいい汗をかきました。

持ち帰った大量のカーネーション。ご近所に配りまくり、我が家もカーネーションでいっぱいです!
画像

画像

あっちに飾って、こっちに飾って~。
画像

画像

画像

やっぱり、なんだか、お花っていい。豊かな気持ちになります。

例によって、お留守番していたの海とキレ子。
お散歩に行った南伊豆で、マーガレット(かな?)のお花とポーズです。
画像

画像


そして、ハタと遠くを見ると、山の向こうに風力発電の羽が見えました。
こんなところにあったんだー。
原発しかり、無頓着&無知な自分を思い知りました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年05月23日 11:07
とてもナイスな企画ですねー
くちなしのご飯と伊勢海老のお味噌汁&これだけでも十分なのに、色とりどりのカーネーションもドッサリとお土産に素敵~
海ちゃん、ポーズとって可愛い~
マーガレットの園に写るキレ子ちゃんも
2画像とも大きくして拝見しました。 海ちゃん・キレ子ちゃん、どちらもとても澄んだ美しいお目々ね~
素直な優しい子達なんだなぁ~って改めて感じました 私にはちゃんと解ります
キレ子のばぁちゃん
2011年05月25日 18:35
そう、そうなんですよね~。花と団子には文句無しに弱いんですよね~。
おまけに、温泉ですもの~~♪
「踊り子温泉会館」という日帰り温泉施設に行ったのですが、ここがまたいいんです。いいお湯で、いい露天風呂で、湯上がりにはソフトクリームを縁側で堪能してきました。
ありがとうございますー。