ススキの高原

晴天の日、ススキの高原に行ってきました。
画像

伊豆 稲取にある細野高原は標高800mほどの三筋山の山頂付近にあります。
画像

草原の中、海とキレ子は張り切る、張り切る~!
思いもかけずバッタの大群と遭遇したキレ子は、追いかけては片っ端からムシャムシャ食べまくっていました。
画像

画像

張り切りすぎて後半はヘロヘロ~。とっとと歩いてね、キレ子。
画像

家から小1時間で行ける高原です。
画像

まだまだ暑いけど、楽しかったね。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年10月18日 12:23
すごーーい辺り一面ススキの原
拡大してみると更に迫力ありますねー
ススキ野原、こんなにススキがいっぱいの景色は見た事ないです。
広い高原を走り回る海ちゃん・キレ子ちゃん達の張りきる気持解るな~ いっぱいススキの穂がついたかな?
ありゃりゃーバッタをかたっばしからムシャムシャですか うふっ たんぱく質いっぱい摂取できたねっ(^_-)-☆
広~い高原は人影も無くて思う存分遊べましたね
『おかぁさ~ん 楽しかったね』と海ちゃん・キレ子ちゃん母娘の会話が聞こえてきそうな最後の写真。大満足ってお顔が可愛いです~
キレ子のばぁちゃん
2011年10月24日 13:20
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ここは春は野焼きをし、その後の山菜採りで有名な所なのですが、ススキの季節は初めて行ったんです。
キレ子にとってバッタは嬉しい誤算(?)でしたが、到着して最初にしたのは恒例のお弁当タイムでした。今回はズルッコしてコンビニ弁当。
海とキレ子は鮭おにぎりを半分づつ&私の鶏弁当を半分食べました。ん?ということは、バッタはデザートかな???
今日も暑いです。夏のような陽気、体調を崩さぬよう気をつけましょうねぇ。