ようやく満開♪

遅れに遅れていた河津桜がようやっと満開を迎えています。

これは1週間前くらいに行った、伊豆松崎の川沿い道路です。
ここは、ソメイヨシノで有名な場所ですが、ところどころに早咲きの河津桜があるんですよ。
画像

画像

この時はまだ7分くらいだった。
でも、今年は、今ひとつスカッとした晴天には恵まれず、寒いし、雨が多いので、のんびりと桜を見る雰囲気にはなっていませんねぇ。

今年は、1月に母が足の手術&入院し、今日やっと退院してきました。
これから色々な介護用品を揃えたり、リハビリしたりで大変ですが、早く元のように外をお散歩できるようになるといいと思っています。

入院中は、海&キレ子も2匹でお留守番の時間が多かったのですが、お天気が悪かったせいであまり外に出たがらず、家の中で寝てばかりいました。
ま、こちらも老年期に入ってきたから丁度いいのかな?

画像

たまにちょっと遠出をすると、疲れるのか、帰りはこんな顔。眠そう...と言うか、本当にこのままの体制でイビキかいて寝てました。

キレ子も寝てばかりでーす。
画像




桜「河津桜(かわづざくら)」12cmポット苗
土っ子倶楽部
サトザクラの栽培品種で、カンヒザクラとオオシマザクラの交雑種といわれます。伊豆半島で発見され、静岡県

楽天市場 by 桜「河津桜(かわづざくら)」12cmポット苗 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年03月09日 12:59
海ちゃん・キレ子ちゃん 河津桜のご案内先日の伊豆に雪と言うのにはしましたが、さすが伊豆ですね~春の訪れも早そうですこちらはやっと梅の花見物に行ってきました。桜はまだまだですねー。

お母さまの退院おめでとうございます。
でもこれからがキレ子のばぁちゃんもお忙しくなりそうですね~
くれぐれもご自身の体調を崩される事の無いように
海ちゃんのトロリンシャンのお顔可愛い~
この体制でいびきとは器用にネンネしますね
キレ子ちゃんもネンネの時間が多くなりましたか・・・
寝る子は育つよーって言いますが、でもシッカリと体力温存してお外へ出たら思いっきり走り回ってねっ
ママリンkei
2012年03月12日 00:30
今年は花の開花が全て遅いですね
さっき名古屋ではあられがふっていました
外は冬みたいで風が凄いの(><)
春が来たり冬に戻ったり曇りが多くて本当に嫌ですね

お母様入院されていたのですね
お母様?
お義母様??ですか?
高齢で手術は大変でしょうがおっしゃるようにこれでお散歩も出来るようになれば気持ち的にも元気になりますね(^-^)
ママさんも色々と大変ですね~
でも母が来てよく思うのはまだ私がお世話する立場のうちはよいですが、逆になるのはカナワンですわぁ~
きっとこれからの日本には多くの外人が住んで、介護の世界にもたくさんの外人の人が携わって、認知症になったりしたらEnglishで話しかけられてたりして~^^;

母子、可愛いですね~
まだまだお鼻が黒々でしっとりしていそうで若く感じますよ☆
かぁわぁいぃ~(*^-^*)
Noriko
2012年03月18日 19:13
こちらもKAITOのママ様と同じく、梅を見に行ってきたばかりです。桜ですか、早いですね~。
海ちゃんもキレ子ちゃんも、春になって、暖かくなってきたから、眠るのが気持ち良いのでは?老齢のせいだけではないかも。
お母様、ご退院おめでとうございます。キレ子のばぁちゃん様、本当に体調には気を付けてくださいね。
2012年04月01日 21:00
行ってきましたよ~ 西伊豆へ
3月12日には河津桜は満開でした。
やっぱり伊豆はいいですね~
海あり山あり温暖な気候だし
人は暖かいし 移住する方々の気持ちが
よくわかります。

おかあさま退院よかったですね
これからが大変かと思います。
ご自身のお身体気をつけてくださいね。

相変わらず海キレちゃんの天然ぶりは
笑えるわぁ(^-^)
キレ子のばぁちゃん
2012年04月02日 12:07
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ソメイヨシノ、咲いて来ましたねー。今日もお天気ですが、風が冷たいので、お花見にはちょっと向いていない感じです。今週末位が見頃かもしれませんねぇ。
明日は暴風雨らしいので、KAITOくんもお散歩、無理せず気をつけてくださいね♪

ママリンkeiさん>
母は義母です。今、退院後約1ヶ月、食欲も大分戻って来て、家の中の事は色々とできるようになりました。外のお散歩はまだ無理のようですが、徐々に徐々にですねー。
ほんと、私達の頃は一体どうなるのやらですね。あまりお世話にはなりたくないな~。

Norikoさん>
ありがとうございます。さすがに1ヶ月の入院は長かったですねぇ。
そう、海とキレ子は小さい頃から「干物になっちゃうんじゃないか」と思う位に日向ぼっこが好きなので、基本的に寝るのが好きなのかもしれませんね。どんな状況でも寝られる、と。そういうことにしておきます。

花わんさん>
ご旅行お疲れさまでした~。今回は西伊豆だったのですね。富士山は見えましたか?
温暖だけど、津波25.3mなんて言われると、引きますねぇ。南海トラフ恐るべし!!ま、逃げるしかないですけど。
こんな天然の海とキレ子、危険を察知してくれるのでしょうか??