初夏ですね。

ミニのヒマワリが咲きました

画像

来週末からの海開きに向けて、徐々に観光客も増えて来ているようです。

ミニトマトも収穫できましたよ~。
画像


先日、お友達が遊びに来たので、蓮台寺にある『吉田松陰の隠れ宿』に行ってきました。
吉田松陰はこの家の屋根裏にある隠し部屋にいたそうです。
表から見ると、その部屋の存在が分からないようになっているようですよ。
↓ダブルクリックしてお読みくださいませー。
画像

画像

すぐ近くには、松蔭が浸かったという温泉があり、今ではこの地区の方々の共同湯となっています。
画像


椅子の脚が冷たくて気持ちいいのでしょうかね、キレ子さん。
画像

うぅ~~、くるぢぃ~
画像

ちっちゃくな~れ
画像

キレ子の寝姿三態でした。
お後がよろしいようで~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

2012年07月06日 09:05
ミニヒマワリがとてもきれいに咲きましたね
まさに"夏色"
元気な海ちゃん・キレ子ちゃん達にもピッタリなお色

キレ子ちゃんの"寝姿三態"楽しませてもらいましたよ~
脚に埋もれたお首は大丈夫なのかなぁと心配になっちゃいますが 壁にも手足ピッタンコしてキレ子ちゃんにはこの体勢がきっと気持ちがイイんでしょうね~
首回りから胸にかけての毛がふかふか

海ちゃんも元気そうで
ミニトマトは食べたかな~?

「吉田松陰寓寄処」拝見しました。
伊豆下田も様々な出来事が展開した歴史ある街ですねぇ
こー言う場所に行くと、その時代に思いを馳せてしまいますねそして、こーして紹介して下さると、もしこの地を旅する機会が有れば、絶対に訪れてみようと言う気持ちにもなりますね

今年はジトジトと湿度の高い日々が多いです。
キレ子のばぁちゃん・海ちゃん・キレ子ちゃん達も不快な天候を吹っ飛ばして、これからの季節元気で乗り切って下さいね
Noriko
2012年07月06日 23:56
ひまわり、もう、咲くのですね~。早い~。綺麗ですね。
トマトも収穫~。嬉しいですね。私も、何か野菜を植えたら、良かったな。食べる楽しみがあるもの。。。(笑)
「吉田松陰寓寄処」、私も下田に行くことがあったら、行ってみよう。隠し部屋って、その頃、普通にあったのですかね?どんな時のために、つくられたのでしょう?
キレ子ちゃん、すごいですね~。(笑)せまいところ、犬って気にしないんですね。ころすけも、よく下駄箱の下にもぐったりしてました。お顔がなんとも。(笑)
2012年07月16日 15:47
ご無沙汰です
もう夏ですね ひまわりにとまと
そしてキレちゃんの寝姿 夏だな~
キレちゃん首ちょんぱしても寝続ける
その根性 すごい!

私は今、デジイチにはまって写真撮りまくり
でも写真を評価してくれる人はだぁれも
おりましぇん。
ばぁちゃんさんはデジイチ活用されてますね。
キレ子のばぁちゃん
2012年07月16日 21:51
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
本格的な暑さになってきましたねー。今や、うちの2匹はヒナタボッコさえいたしません。お散歩→食事→即、クーラー部屋に直行の毎日です。
無理をせず、乗り切りましょうね~!
歴史の街、下田、ですが、あまりこういう所は行っていないのが実情。今回は歴史好きのお友達が一緒だったのですよぉ。

Norikoさん>
ひまわり、種を収穫できれば嬉しいのですが、難しいかな?
「隠し部屋」この頃の下田って、隠れたい人がたくさんいたのかしらね?私も詳しくわかりませんが、吉田松陰さんにとっては、うってつけでしたね。
ころすけ君の下駄箱の下、キレ子も私のベッドの下にもぐります!同じですね。

花わんさん>
夏本番、暑いですね~。
デジイチ、ものにされているのですね。私は散歩の時は重いので、ついついコンパクトデジカメになってしまいます。
今、ちょっと、宝の持腐れ状態~。。。