暖かな日々

暖かくなって来て、河津桜も早や、葉桜へと。
画像

河津桜の葉は、ソメイヨシノと違って透明感のある奇麗な黄緑色をしています。濃いピンクの花とのコントラストがとてもいいのですよー。

今年は夜のライトアップにも出かけてみました。
画像

ライトアップされた河津桜と菜の花。
そして、蛍をイメージしているのでしょうか。川を流れる青い光がロマンチックでした。
暖かくなって来たせいもあり、大勢の人が見物に来ていました。

そして、こちらは先日初めて行った、伊豆稲取にある高原。
画像

だだっ広いところで、ツリーハウスなんかもある。
画像

ここにはソメイヨシノがたくさん植わっていたので、また開花の頃にお弁当を持って行きたいと思います

暖かなこのごろ、というわけか?お年を召して来たせいか?
キレ子は相変わらず寝てばかりいます。

飼い主のベッドで熟睡
画像

歯を出して曝睡
画像

飼い主が仕事から帰って来て、「キレ子、ただいま~」と何度呼びかけても、
画像

あらぬ方を向いて黄昏れています
大丈夫かしら?この子??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2013年03月15日 10:11
きれいなピンク色と菜の花の黄色・・・キレ子のばぁちゃん家方面はもう『春爛漫』って感じですね
ライトアップされたところはこれまたとても幻想的ですね~素敵
満開の河津桜のニュース見ました毎年のことながら美しい光景ですね四季折々に美しい花を愛でられる日本に生まれてと思える瞬間ですね
海ちゃん・キレ子ちゃん達"春眠暁を覚えず"寝姿についこちらまで睡魔が(^^ゞ
のどかだわ~
心地よくウトウトとまどろみたいもんねー
こちらは来々週には咲きそうです~

稲取にある高原にはツリーハウスも有るんですかー
日本にも有るとは
広い所で走り回ると気持ち良いでしょね~
海ちゃん・キレ子ちゃん次回は持って行くのねーイイなぁ
キレ子のばぁちゃん
2013年03月25日 13:56
ありがとうございますー。
今やソメイヨシノが咲いています。こちらは東京よりも遅い開花のようで、まだ4~5分咲きといったところですよ。今週末が見頃かなぁ?
そちらはもう満開ですかー。KAITO君とご一緒にお花見されているのだろうな。