富士山おめでとう!

毎年見ている富士山、世界遺産登録おめでとう~
画像

うちのキレ子のアゴ下も富士山に似てるでしょ。バンザーイ
画像

また今年の秋に会いに行くよ~。

イタリアの茄子「カプリス」が収穫出来ました。
日本の茄子より実がつんでいて、ねっとりとした味わいで美味しいです。
画像


植物ってすごいなーと思ったこと。
パキラという観葉植物はご存知ですか?10年前に知人からいただいたのですが、茎と葉が伸び放題になってしまい「どうしたものか」迷った末、上部をバッサリとカットして、植え替えました。
そうしたら、生えてきたんです、新しい芽が
画像

画像

すごいと思いません?
今ではこんなになりました↓
画像

これからの更なる成長が楽しみです。

最後に動画を2つ。

いつものお散歩公園にヤマモモの実がたくさん落ちています。
匂いが嫌いなのか、色がつくのが嫌なのか、種が足裏に挟まるのが嫌なのかわかりませんが、キレ子はこれが嫌いです。
落ちていない場所を慎重に選んで横断します。

海母さんは何も気にすることは無く、とっとと横断するのですがねぇ。

時報で遠吠えする海とキレ子。
最近、海母さんは加齢で声が出にくいのか、遠吠えしない時があります。
キレ子はあくまで間の手役なので、母さんが鳴かないと鳴けません。
不憫に思ったオジさん飼い主は代わりを務めています。

迫力に欠ける、ちょっと情けないような遠吠えですが、キレ子はこれで満足のようです。めでたしめでたし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2013年07月16日 11:20
世界遺産登録は喜ばしいことですね個人的にも思い出深いなので
あっ、キレ子ちゃんの顎の下側のも"世界遺産登録"なるかもー
動画楽しく拝見しました肉球にヤマモモの赤いのがつくのがイヤなのかな?上手く避けて通れるなんて、キレ子ちゃんすごーーい それにおとーさんとのデュエット?ハモリ具合が最高 そんな時、海ちゃんは横でどんなお顔して二人の歌を聞いてるのかな? 
キュウリもカブリスも美味しそうなのが採れましたね 自家製はずっしりとして歯ごたえも有り美味しいねっ
カブリスと言うおナスは、食べたことの無いような感じですねぇ・・・どのようなお料理で?
うちにも諦めきれずにベランダの隅っこにパキラの鉢が
↑すごい生命力ですね。
今日も海ちゃん・キレ子ちゃん楽しく拝見し癒されました
キレ子のばぁちゃん
2013年07月20日 15:30
SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさん>
キレ子と飼い主とのハモリ、継続してます。海も調子がいい時は参加していますが、そうでない時は知らん顔してます。どう思っているのやらですね。
カプリスは普通の茄子のように焼いたり煮たり揚げたり揉んだりして食べています。身がつんでて美味しいですよ。
パキラ、更なる発展を遂げています。もう、20センチは伸びていて、どこから見てもイッパシの観葉植物になっていますー。凄いですね!!
最近は暑さも和らいでいます。夏休み前半はこんな天気が続く予報が出ていて、しかし、後半はまた猛暑になる予報らしいです。快適に休める時は率先して休みましょう♩