油断大敵!

今年は一気に秋の気配が深まり、去年のような残暑がないなぁ~、と思っていたら。

今日の暑さと湿気のすごいこと。猛烈です
涼しさに油断していると大変。
先日も、いつも水をガブガブ飲みまくるキレ子が急に水を飲まなくなりました。歩き方も顔と尻尾を下げたままヨタヨタと歩いていました。日差しは弱い日でしたけど、湿気にやられたようです。
キレ子は毛質が密集しているので、熱がこもってしまったみたい。
身体を冷やした後も調子は戻らなかったのですが、鶏肉と豚肉を煮たものにご飯を少し入れたら、スープ共々平らげました。キレ子の食欲が勝ちました
次の日には体調も戻っていつも通りのキレ子に戻りましたー。良かったです。
行きつけの動物病院の先生にも電話で相談に乗っていただき、助かりました。ありがとうございました。
また、気候が寒くなってきたら検診に伺います!

お散歩でヘロヘロのキレ子。
画像

でも最近、涼しいときには調子づいて腰クネ体操をします。

クネクネしては、
画像

顔が歪んでるー。
画像

後ろ足をピョンっと高く突き上げ、(カメラ目線?)
画像

また、クネクネとし、
画像

画像

あら、足を広げてー。そろそろお疲れかなぁ?目がうつろー。
画像

と思いきや、最後の力を振り絞って、また足を揃えてピョン
画像


そして、やっと力つきるキレ子です。
「あー、づかれだぁ~」
画像


そんなキレ子を海お母さんはいつも暖かく見守って•••いません!!
いつも無視しております。
画像


早く本格的な秋が訪れ、少し遠出できるといいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2014年09月08日 08:16
キレ子ちゃーん、びっくりしたよー
湿度の高いのも身体への負担がキツイものねぇ・・・
でも、スープたっぷりのチキンと豚肉のご飯+キレ子のばぁちゃんの愛情ご飯をたいらげて元気回復良かったですー
やっぱり食べられせる子は体力の回復も早いですよねー

キレ子ちゃんは氷シャリシャリ食べますかー?水を飲まない時に氷で潤してあげるのも良いかもしれませんね。うちのしずかも夏場は氷をお口に頬張ってシャリシャリ・ガリガリとよく噛んでました

キレ子ちゃんの芝生でゴロりんのアクロバット(?)楽しませてもらったよ~
最初スマホで見たので、180度回したり拡大したりしてキレ子ちゃんのお顔の細部まで拝見できましたよー くねくねピョンこれはキレ子ちゃんの得意技ですね

海母さんの娘を見守る温かい眼差し・・・(そうでしょ~? (^_^;) )
可愛い2頭の子達の記事を毎回楽しみにしてますね~
キレ子のばぁちゃん
2014年11月28日 11:18
SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさーん>
またまたお久しぶりです~。お元気でしたか?
暑かったり寒かったりでなかなか大変な日々でしたが、来週からはいよいよ本格的な寒さが始まりそうですねぇ。
キレ子はこの後、もう一度同じような熱中症の症状になりましたが、またもや食欲が勝ちましたよー。
氷は大好きでバリバリ際限なく食べるので、あとのモレモレが大変になります。程度が必要みたいですね。
いつもありがとうございます!!