河津桜

河津桜が咲き始めました
画像

今時は全国各地で色々な寒桜祭りがあるので、珍しくもなくなりましたが、この寒い中にピンク色の花を見ると、心地よく和らぎますねぇ。
ソメイヨシノと違い強風に耐え、花びらが散りにくいので、順調に満開を迎えて欲しいものですー。
日差しは強いので、海母さんは、風を避けるベランダで日向ぼっこ。
画像

画像

5分もすると、暑さでヘロヘロしていました
キレ子は、
画像

食べ終わったお皿にピッタリとくっついて、恨めしそうにしていましたが、
そのうち、満腹感に満たされ、夢の世界へ
画像

画像

相変わらずマイペースですね。

画像

「書くYuming」
買ってしまいました!
私にとってYumingと言えば、青春の日々。中学生の時に姉が買ってきた「14番目の月」というアルバムが最初の出会い。
この『14番目』という不思議な言葉の意味に、いたく感動した想い出があります。小説などと違い、それまで歌の詩の意味など考えたことも無かった私に、Yumingの詩は新鮮そのもので、以来、魅了され続けたのです
この本は、そんなYumingの詩を書きながら、美文字の練習をしましょうという画期的なもの。書家の’はなてる’さんとのコラボです。
画像

画像

画像

とはいえ、もったいなくて、まだ練習出来ない私。
もう少し、眺めてからにしようかな、っと

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年02月13日 19:36
こんばんわ
河津桜に誘われてうかがいました。
我が家にも1本ありまして、そろそろ咲きそうです。
砂嵐が吹く庭の中で風が当たらない一番良い場所に植えています。
春を早く感じたいがためです
2015年02月22日 09:44
河津桜もう今日あたりは満開でしょうか~
海ちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうね~と思いきや、陽射しが強いのですね。
すぐに暑くなっちゃったのね(^_^;)
此方でも昨日は15,6℃ほど気温も高く、窓にもたれているといつのまにか頭が日差しで熱くなっていましたでも気持ち良かったです~(*^^)v
キレ子ちゃん、夢の中でお変わりいっぱいしてたのかなー

満腹感に満たされ、夢の世界へ・・・の画像を大アップにして見ていたら、KAITOパパが画面を覗き込んで、「そのシズカの写真、どこに有ったん?」と
ちょっとしたキレ子ちゃまの表情がシズカに良く似てるなぁといつも思います。
KAITOパパも間違ったようです
キレ子ちゃん

Yuming、懐かしいです~いまだ大活躍されていて元気もらえます
Yumingの何編かの詩、足元にも及ばないけど昔はこの様な詩をノートに書き綴ったりもしたけど・・・
いつのまにか、こー言う心情もかけなくなってる自分が居る…老いた証拠かな

こちらの梅満開時は3月のかかりの頃でしょうか
春の足音が確実に近付いていますね

海ちゃん、キレ子ちゃんもうすぐ春だよ~
キレ子のばぁちゃん
2015年02月24日 11:10
コマダムさん>
こんにちはー。初めまして!
昨日、今日、とても暖かく、河津桜が一気に開花ししています。なのでー、今日はこれからか河津桜祭りに出かけようと思います!!
コマダムさんのところにはお庭にあるのですね。贅沢お花見三昧ですね。羨ましい~!!

SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさん>
これから河津桜祭りに行ってみます~。多分、7分咲きくらいかなーとの予想です。昨日の強風と違って、今日は風も穏やかなので花粉も少ないかな?またアップしますね。
今回は電車で行くので、海とキレ子はお留守番よ。
何編かの詩、そのノートは今どこにあるのでしょうか?読み返してみると、また違う心情が溢れてくるかもしれませんねぇ。