富士山

またまた先月富士山に行ってきました。
画像

画像

おかげさまで、今回もお天気に恵まれ、立派な富士山を拝むことができました。
キレ子も、朝焼けを浴びて歩く歩く~
画像

画像

「田貫湖周遊の道路も奇麗になったよー」
画像

そうだねキレ子。以前はこんな↓だったもんね。
画像

そして、必ず訪れる陣場の滝。
でも、まだ寒いからか、飽きたからか、手前まで行ったとたん、海もキレ子もUターン
画像

「喉も乾いてないしぃ~。飽きちゃった~」
画像

富士山が世界遺産に登録され、この滝もメディアで何度か取り上げられ、訪れる人が増えたのか、駐車場が奇麗に整備されていました。
そして、以前は無かった張り紙が滝の入り口に。『犬を泳がさないで!』
やりたい放題の飼い主の方、いらっしゃいますものね。夏に多いのでしょうねぇ。

最近、年を感じるようになった海母さん。それでも、芝生に来ると張り切って遊びます。
画像

画像

今年の夏に備えて、もう15年来使っているエアコンも今月交換します。
お得意のマイペースで夏を乗り切ろうね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年04月04日 14:16
田貫湖、逆さ富士で人気なんですか?
うちもたろを連れて出かけますが、最近は車中でたいくつするのか、車に乗るのを後ずさりします。19キロは重いです。
行くときは垂直ジャンプで乗るんですがね(ワゴンタイプなので後ろのスペースです)犬嫌いの人もいるんで気を使ったりもしますがやはり面白いこともありますし、無理のない範囲でこれからも連れて行こうと思っています。5月は塩尻の予定です。
キレ子のばぁちゃん
2015年04月06日 13:04
コマダムさん>
田貫湖、逆さ富士で有名です。河口湖
などもそうですが、ダイヤモンド富士の季節には湖畔の休暇村富士はすぐに部屋が埋まるそうです。
うちらはいつもコテージに泊まります。
長野もいいですね。5月は冷涼でしょう。
19キロもあるように見えませんね。腰、気をつけないとです。
うちは25キロと23キロです!
2015年04月08日 17:34
素敵ですね~
拡大して拝見しました。すごく迫力ありました
神々しさも感じられるほど・・・
実際にご覧になられたキレ子ちゃんご一家は、私の想像をはるかに超えた迫力も神々しさも感じられた事でしょう
キレ子ちゃんも輝いていますね~
爽やかな朝の空気までもが感じられました。
キレ子のばぁちゃん宅を訪れるとこのような素晴らしい富士山を時々拝見できて嬉しい限りです  
この2,3日の気候は真冬に逆戻りして寒いです。
でも、GWが過ぎるとあっと言う間に暑い日差し季節がやってきますね。
エアコン交換で暑さ対策もOKですね

前記事での補足です。
KAITOのお風呂場への出入いりと言うのは、お散歩から帰ってきた時に手足を洗うためにお風呂場に入るためと、少し暑さを感じるようになると風呂場のタイルの部分が冷たくて、目が不自由になってからも一人でお風呂場に入って行き涼をとっていましたので、段差で躓かないようにとお風呂場の出入り口に置いていました
お部屋からベランダに出る段差の所にも置いていましたので、目が不自由でもつまずく事無く自由に出入りしていました。なぜかいまもそれぞれの場所に置いたまま・・・KAITOの置き土産
海ちゃん・キレ子ちゃん達25㎏と23㎏抱っこも大変でしょ
腰に気をつけてくださいね~
キレ子のばぁちゃん
2015年04月17日 14:45
SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさん>
富士山は
ある程度冠雪があったほうが断然美しいですね。今回はいつもより早く行ったので、丁度きれいに臨めました!
田貫湖1周4キロ。だんだんお年を召してきた2匹、1周歩けるかなと心配でしたが、気候が寒かったせいもあり、スタスタと歩ききりました。宿に帰るとずーっと寝てばかりいましたけどねぇ。
バリアフリー、作っていかなくてはいけませんね。うちの場合は一番の難関が、玄関までが15段ぐらいの階段があり、海母さんは一気に昇れなくなってきています。体重が25キロですので、とても抱っこして昇れず、2人がかりでしなくてはいけなくなるでしょう。今よくテレビで出てる、装着するだけで筋力を補助してくれるロボットでも買いますかー?