鍵尻尾

尻尾が鍵のように曲がっている猫は幸運を呼ぶ、ってテレビでやっていましたが、犬はどうなんでしょう?
何を隠そうウチのキレ子は鍵尻尾です。
画像

これホントにこのままお骨(軟骨?)が曲がっているんです。
海母さんのお腹にいるとき、なんせ9匹もいたので窮屈でまがってしまったのだと勝手に思っているのですがね~。
でもまぁ、キレ子は相変わらずです
画像画像
ます" />

しかし、数日前までは残暑のように暑かったのに急に冷え込んできました。
画像

海亀さんも気持ち良く泳いでいたのに。
画像

海とキレ子も羽毛布団に居座り、
画像

お散歩でも元気全開です。
画像

海の岩場に磯菊が咲いています。健気で可愛い❤
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年11月11日 22:39
キレ子のばぁちゃん・海ちゃん・キレ子ちゃん こんばんは~
ずいぶんと季節も進みました。が、日中は今日は陽射しも強くて汗ばむほど。
日が暮れると肌寒くて・・・

キレ子ちゃんは鍵尻尾なのねきっとネコちゃんと同じく、キレ子ちゃんの鍵尻尾も幸運を呼ぶそう思いますよ~。
ヌクヌク羽毛布団の上でまったり~ですね
お散歩も元気全開
冬毛の季節、もこもこふわふわ
これからの季節、寒さも吹っ飛ばして

岩場に咲く磯菊、はじめて見ました。
健気ですねぇ・・・生命力の強さを感じますね
キレ子のばぁちゃん
2015年12月04日 13:15
SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさん>
ありがとうございますー。
今日は風が強く寒いです。本格的な冬の到来ですね。
窓越しの陽は暖かく、キレ子が浴びながら熟睡しています。それを微笑ましく見ながら書いていますよ!
寒くなってきて海とキレ子のお散歩は元気いっぱいですが、海母さんはお漏らしをするようになりました。血は混じっていないので膀胱炎ではなく、多飲多尿ではないので腎臓関係の病気でもないと思いますが経過観察をしていきます。
磯菊、アロエ、ツワブキは、こちらに来て初めて知った花達です。その土地ならでの植物ってありますよねぇ。