いつのまにか

河津桜が咲いています。
画像


画像

クリスマスも済ませたし、初日の出も拝めたし、豆まきも終えたよ。
画像

クリスマスにはクリームチーズのパウンドケーキを作りました。ベリーがとっても合います❤

でも、大変なこともあった。
海お母さんが、先月末急におかしくなっちゃったんだ。
朝起きるなり、嘔吐して、その後立てなくなって、ヨロヨロ。
顔も顔面神経痛のように左側がピクピクして、何も食べなくなった...。
画像

水は少しずつ飲んでたけど、とにかく歩けなくなったんです。

動物病院に電話で相談して、とりあえず栄養価の高いフードを飲ませ、胃腸薬も飲ませ、様子を見ました。
画像

でも、このシリジンを見ただけで猛烈に嫌がり、その時ばかりは馬並みのバカチカラを発揮しましたが

先生のお話では、中枢神経をやられたか、前庭障害か、とにかく神経を損傷したのだろうということでした。
とにかく、様子を見ながらペースを合わせて毎日を不安いっぱいで過ごしました。
14歳という年齢なので、万が一のこともいっぱい考えました。

でも、海お母さんは頑張ったんです。毎日徐々に歩けるようになり、フードも食べるようになりました。
画像

今はまた二匹で散歩できるようになりました。
画像

画像

これからもまた再発するかもしれませんし、予断も許しませんが、今を大切に、楽しく過ごしていけたらと思います。

キレ子も頑張りました。
ありがとうね
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

コマダム
2016年02月12日 20:44
お久しぶりです。
どうしても先に年をとっていくのは解っていても、さみしいです。
痛くなく苦しくないように過ごしてもらいたいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2016年02月13日 01:16
海ちゃん、大変でしたね。いまblogのワンともさん宅の子も前庭障害を起こして入院していました。やっと退院してリハビリ中です。回復して元気にお散歩している海ちゃんのことを伝えてあげたら励みになりますね(*^^*)
海ちゃん、本当によく頑張ったね\(^_^)/おめでと~(*^^*)良かったね!!
キレ子ちゃんも心配したね。
海母さんとまた一緒にお散歩しているキレ子ちゃん、甘えん坊全開で海ちゃんに寄り添ってますね(*^^*)
海ちゃん、お大事にね~!
キレ子のばぁちゃん
2016年02月15日 13:04
コマダムさん>
お久しぶりです!
とうとうこういう時期が来たか、という感じです。本当に苦しむことだけはないよう祈ります。
尿失禁をするので、それを気にして困った顔を見るだけでも可哀想になります。
キレ子のばぁちゃん
2016年02月15日 13:12
SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさん>
ありがとうございます~。
今の時期、寒暖差があるので、その日によって体調が上下します。本人のペースに合わせてあげていますよ。
スマホ使用でblogをするようになってから、メッセージを見られなくなり、ママさんからいただいていたお手紙を見落としていました。すみません。
送っておきましたのでご覧いただけますようお願いいたします。
キレ子は元気いっぱいですよ!!!