ワンコ介護

海お母さんは元気にお散歩しています。
年には勝てないので、時々「ここどこ?」みたいにボケてみたり、後ろ足が引きずりぎみにはなりますがねぇ~。
家のフローリングもすべってしまいますので、マットを敷きました。
画像

お通りになる道筋だけこんな感じです。

また、以前は2階に上がって寝ていましたが、いない間に滑って転んでしまったら大変なので、ガードをつけました。
画像

ただ、本人はもう2階に上がる気持ちは全くないようなので、飼い主が家にいる間ははずしています。
夜、飼い主のイビキがうるさい&海お母さんの尿失禁が嫌い、のキレ子は夜一人2階に上がって寝たりしますしね。
ヤレヤレとんだトバッチリですぅ( ´-ω-)y‐┛~~
画像

段ボールの影に隠れて寝たりもするのよね。
画像

海お母さんは、天気のいい日はずーっと外で日光浴しながら爆睡しています。
画像

それ以外の日は、家のなかで爆睡!マイペースを保ってもらえればいいですよ。
画像

河津桜も終わり、
画像

海ではサーファーが増えてきましたね。
画像

今年の夏も暑そうだなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

コマダム
2016年03月07日 13:48
コメ拝見して、お邪魔しました。
海ちゃん マイペースで暮らしているようでよかったです。
最近友達の犬が天寿を全うしに、それも 二人立て続けです。
夫々高齢犬だったので、ある程度は仕方のないこととは思いますが、私も経験者ですから寂しさはよくわかります。
犬を飼うことは散歩も絶対条件ですから飼い主が連れて行けない年齢になることも考えないといけないですから友達は最後と考えている様です。
散歩もとぼとぼで時間もかかりましたが、声をかけながら歩いていたことを思い出します。今は、たろに引っ張られていますけどね。
2016年03月09日 16:16
Goodアイデアですね
レッドカーペットならぬ【滑り止めマット】うちの家も滑りそうな所、家中にあちこち敷き詰めました。で、KAITOは目が見え辛くなっていたので、ドアの角や柱の角にぶつけても衝撃が大丈夫なように顔の高さあたりに張ってガードする【ガ―ドシール】なるものも至る所に貼っていました。
お散歩から帰ってきた時にお風呂場で手足を洗っていたので、お風呂場の入口に【段差スロープ】のセーフティプレートを置いたり、色々と工夫して少しでも快適に過ごして欲しいと思っていましたね。以前にも書いていたらごめんなさい
海ちゃんは目は悪くないのですね?
海ちゃんのペースで日々快適に過ごせますように
キレ子ちゃんも海母さんが気持ちよく過ごせるようにお手伝いしてあげてね~
三寒四温を繰り返しながら・・・また暑い暑いと言う季節に
キレ子のばぁちゃん
2016年03月09日 20:31
コマダムさん>
ありがとうございます。
私はどちらかというと猫派でした。最後に飼っていた猫が二十才まで元気で生きてくれてたのですが、その分、悲しみも大きく、もう二度と猫は飼わない!って思っていました。
主人が犬派で、今回初めて犬を飼っているのですが、動物はみんな一緒、可愛くイトオシイ限りです。
今度はキレ子が腹痛になり、外で草ばかりを食べては4度吐きました。いつもはツンデレの彼女、元気のなさには心配がMAX募りました~。
この変な気候のせいか?なんか変なものを拾い食いしたか???
でも、おかげさまで今徐々に復活しております。強いぞ!!!
キレ子のばぁちゃん
2016年03月09日 20:45
SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさん>
ありがとうございます。
いつも拝見させてもらっていました。いろいろな工夫。
食事ももちろん、今とっても参考にしてもらっています!!
ただひとつ、いいなぁと思いながら多分できないのは、カートです("⌒∇⌒")
うちの犬だとリヤカークラスになるぞ!!
道が都会と違ってガタガタだから、かえって苦痛???サスペンションつけるか???って感じです!
話は変わり、キレ子ですけど、一昨日から腹痛を起こしたらしく、外で草を食べては4回吐きました。いつもは寝ていてもかわいい寝顔が、眉間に皺を寄せたような顔になっていました。
急に暖かくなった気候のせいか、変なものを食べたせいかわかりませんが、海お母さんに気をとられていた分、心配で仕方ありません。キレ子も高齢ですから。
でも、今日の午後からはいつも通りおやつも食べ、いつも通りの可愛い寝顔に戻りました。
あなた達の強さにいつも助けられます。
2016年03月10日 17:10
お腹痛いの治って良かったねキレ子ちゃん
海ちゃん・キレ子ちゃん