自然いっぱい

梅雨入りしたも、雨が降りませんね。

天気のいい日、近くの浜では外国人の方々が一足早い海水浴を楽しんでいます。
画像


朝は早くから野鳥の鳴き声のオンパレード。
キジも時々いて、ケーン、ケーンと甲高い声で鳴きます。
画像


川には大きな魚が。ボラ?タイ?
画像

二匹で泳いでいます。

久々にミノムシも見かけましたよ。
画像


夏野菜もすくすくと育ち、
画像

お花も咲いています。
画像

ラベンダーと、奥の紅白のお花は誕生日の時にどちらからかいただいた種を蒔いたもの、右の鉢にはゼラニウムを挿し木したものです。

レモンも順調に育ち、
画像

ゴーヤの苗は植え付けを待つばかり。
画像


キレ子はイチジクの木陰で涼んでいます。
画像

外側から見るとこんな感じね。
画像


年をとって、毛にコシが無くなってきたせいか、渦を巻いています
画像

画像

本人は何も考えていませんけどね~

今日も元気で散歩しました。
画像

湿気が上がるとちょっと苦しげですが、頑張って夏を乗り越えますよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年06月16日 13:58
元気そうなお嬢さんの姿にほっとしています。
今のところ朝晩の散歩時間は涼しくって助かっています。
海を渡る風は塩を含んで悪いこともしますが、やっぱり夏は涼しくってありがたいです。
外人さんですか?寒くはないのでしょうかね
こちらはウエットスーツを着けている人ばかりなので寒くは無い様です。
夕べ、何か音がしたらしく(私たちには聞こえませんでした) たろに破壊神が降り始めました。夏を感じます
2017年06月17日 15:31
キレ子のばぁちゃん 海ちゃん、キレ子ちゃんこんにちは~
今年はから梅雨なのかなー?こちらも梅雨入り宣言した途端にばかりです。
朝晩は比較的涼しくもありますが、今日も真夏日

海ちゃんとキレ子ちゃん元気に嬉しいなぁ  キレ子ちゃ~ん、イチジクの木陰は涼しそうね~

レモンももうすぐ収穫できそうで楽しみですね
これからゴーヤもグングン大きくなりますね~
実の生るものは楽しみ倍増(^_-)-☆
うちはオクラ植えましたよ~。
ゴーヤは種を植えたんだけど、まだ何も出ていません・・・遅い??(笑)
ラベンダーもこぼれ種で今年も楽しめてます
ゼラニウムの挿し木にもお花の咲くのが楽しみですね~

海ちゃん・キレ子ちゃん暑さも吹っ飛ばしてね
キレ子のばぁちゃん
2017年07月17日 09:14
コマダムさん>
ありがとうございます!
今年の夏も相当に蒸し暑いですね。いつも言いますが、土間が羨ましいですぅ。
外国の方は、皮膚や体感が日本人とは違うのでしょうね、たぶんそう思いますよ。
こちらは最近は雷が減ってきています。今年辺りはドカンと来そうな気配ですが、お嬢二匹は耳が遠くなっているので、地響きがしなければ大丈夫でしょうね、きっと。
キレ子のばぁちゃん
2017年07月17日 09:26
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございます。
連日蒸し暑い日が続いています。大阪も暑いでしょうね~
海とキレ子もなんとか散歩できていますが、朝4時起きで行くとほとんど誰にも会わないのに、この連休は観光の方が朝早くから行動していて、二匹ともキョロキョロしています。
皆さん、遊びには貪欲ですね。
日々育っていく植物には一番癒され、楽しいです。鉢の水がすぐに乾いてしまい、日に三回ぐらい水まきしています~