台風待ち

今日は先週に引き続き、台風待ちです。
先週は久々に晴れましたのにね。
画像

画像

画像

先々週末は、海ガメが孵化していました。大潮の朝、浜辺にうごめくものを海母さんが見つけたところ、波に置いてきぼりになった子ガメでした。探すと10匹ほど。
まだパタパタと動いていたので、拾い上げて海に返しておきました。
がんばれー!!

画像

地元の美術館に行ったとき、銅像の方が連れいていたワンちゃん。
コロコロ具合と、足の短さがキレ子に似ていて思わず撮りました!

そうそう、最近、というか、以前からあったのですが、このblogのコメント欄を使って外国人の方が通信をしあってしまうことがあります。そのたびに消していたのですが、頻繁にひどくなっているので、コメント欄の表示を保留扱いにしています。
申し訳ありません。

皆様のところでも、台風、無事に過ぎますように祈っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年10月29日 21:20
ただいま台風通過中です。
先週の台風よりはおとなしいようでほっとしますね。
子がめ無事に泳いで行ったんですね、よかったです。
うろうろしていたらにっくきカラスの餌食になっちゃうところです。
この銅像はどなたなんでしょうね。ご夫婦で散歩されている風ですが。
2017年10月30日 00:04
子亀さん良かったですね
モタモタしていると鳥にさらわれますから
良かった良かった。

スパムメール、特に英語でのが頻繁に来ますね
ウエブリブログの設定で「半角禁止」にチェックしておくと表示されないし1週間後に削除されます。

「ウエブリブログスパム対策」で検索するとスパム対策の設定の仕方が出て来ます
ページの下の方に「半角コメント制限」に関する設定が出て来ます。

ページが探せなかったら下記のURLをコピーして検索してください。
https://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/anti_cmntspam.html


キレ子のばぁちゃん
2017年10月30日 11:13
コマダムさん>
子ガメさんたち、良かったです。あの日が雨だったら浜辺には降りなかったので、いいタイミングでした。
今朝は、朝から流木を拾い集めている人がいました。
この銅像は、下田にある上原近代美術館の入口にあるものです。美術館を建てた大正製薬の上原名誉会長ご夫妻が犬を連れている像ですよー。
キレ子のばぁちゃん
2017年10月30日 11:25
yokoyamaさん>
子ガメさんたち、これからの長い航海もさぞ大変でしょうけど、なんとか命を繋いでほしい限りです。
コメントスパム対策、ありがとうございました!
早速、半角制限かけて、保留を解除してみました。助かりました~!
2017年11月04日 11:41
ほんとに、よく毎週毎週台風に悩まされましたね。
久々の週末になりました
きっと海ちゃんもキレ子ちゃんも気持ちよく今朝はお散歩できたかもね~
子亀ちゃん達良かったですね~
海ちゃんのお手柄で大切な命、カメさんの赤ちゃんたちが助かりました

ちゃん連れの素敵な銅像だわ~
季節もズーーんと進みましたね。
どうぞパパさん・ママさんそして海ちゃん・キレ子ちゃん風邪をひかないようにねご自愛くださいませ。