海とキレ子の仲良し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉

<<   作成日時 : 2016/12/09 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

海とキレ子が病気になってから、車に乗って出掛けることがなくなりました。

紅葉も、お散歩回りに眺めるだけ。
そこには紅葉、楓の類いはなく、赤色が拝めません。
イチョウはあります。
もう散っています。
画像

画像

画像

キレ子と良く合うね〜

甥っ子に子供が産まれました!
お祝いを届けたら、お返しにカタログギフトをいただきました。
数ある商品に目移りしつつ、選んだのはストウブの鍋。
今日、届きました。とてもきれいな色!
画像

何を作ろうか考え中。まずは、ご飯炊いてみましょうかね。

来年の、ほぼ日手帳を買いました。
スマホに記帳するより、やはり手書きで書きたいと思いまして!
画像

カバーはシロクマ。

本を読みました。
親の介護についての本です。
うちの母は物忘れがひどくなってきたけど、まだまだ大丈夫だと思っていましたが、色々考えさせられました。
図書館で借りましたよ〜。
画像


暖かい日中もありますが、大分冷え込みがきつくなってきています。
雨が少ないので、お散歩ではきれいな景色を堪能しています。毎朝、ピカピカの朝陽を浴びていますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元気だからこそ一緒に車で旅行もいけるんですね。
いつも引っ張って歩いていたのにいつの間にか後ろをゆっくり歩きだしたエルを思い出します。こちらを見る目は子犬のようで、あどけないキレ子ちゃんの顔
父は今、お世話になっている高齢者住宅が合っている様で、私たち姉妹も会いにいくと以前よりふっくらとなっている姿を見ると安心です。
コマダム
2016/12/11 20:00
キレ子ちゃん、黄金入りの絨毯素敵ね‼
あどけないキレ子ちゃんの瞳が可愛いな〜💕

スマホにも記録は残しますが、日々を綴るのはやはり私も手書きが良いです(*^^*)
字にその時々の心情が如実に表れますものね。

親の介護・・・真っ只中です。
回りの同年代の友達の多くも直面しています。
いずれは自分達も通る道。
しかし、親子の立場が逆転するそれを目の当たりにするのは辛いものがあり、複雑ですね。

寒くなってきました。
海ちゃん、キレ子ちゃんご家族の皆さま
風邪を引かないように気を付けてくださいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/12/13 22:18
コマダムさん>
こんにちはー。
キレ子は母親と一緒に育ったせいか、いつまでたってもお子ちゃまです。甘え上手ですね❗
若い頃は「ブーブー」という単語を聞くとはしゃぎ回った犬達も、今は反応せず、かえってストレスとなるようです。ちょっと寂しいかな〜。
お父様、落ち着かれて何よりですね。笑顔が増えることは嬉しいです。
キレ子のばぁちゃん
2016/12/27 09:24
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
こんにちはー。
今朝は暖かく湿気がありました。毎日の寒暖差についていけない海とキレ子です。
キレ子は今日、お散歩の時に草を食べて吐いていました。といっても、それによってスッキリするみたいで、朝御飯はいつもどおりモリモリ食べていましたよ❗
介護、大変ですが、兄弟姉妹がいるということはとても力強いですよね。
キレ子のばぁちゃん
2016/12/27 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉 海とキレ子の仲良し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる